~さらさらめ~  AROMA KIFI オーガニック シャンプー&トリートメント  ~いい香り~


 こんばんは!
のぞいてくれてありがとうございます(*'▽')かんなです。

 仕事がなかなかにバタバタしてきました。
YouTubeのテレ東公式が出してくれてる『孤独のグルメ』が癒しです。ゴローさんかわいい~

 あと一日の終わりのお風呂ですよね!(*´∀`*)
お風呂タイムに新鮮な気持ちになれる、新しいシャンプー&トリートメントをお試しさせていたただきました

DSC_2692 (1)11.JPG


AROMA KIFI オーガニック シャンプー&トリートメント

トライアルのパウチをいただきました!
パウチ、旅行にいいですよねー!
と通常なら旅行用にまわしたいのですが、旅行しばらくいきそうにないわ……自宅で使わせていただきます
旅行行きたいよー!

さて緑と黒にパッケージわかれてますが、

DSC_2695 (1)11.JPG


緑がダメージリペア。いたんだ髪をなめらかにしてくれるそう。

DSC_2780 (1)1.JPG

黒がモイストシャインでした。しっかりまとまって毛先まで輝くツヤ髪になるタイプ。


どちらも共通するのは、

・シリコン
・鉱物油
・パラベン
・合成香料
・合成着色料
・動物性原料
・石油系界面活性剤

フリー

のわりに使い心地いいな?というのが第一印象ですね。
ノンシリコンでも最近はかなり使い心地が向上したと思いますが、ちゃんとあわだちますしすぐへたりません。



◆シャンプー

DSC_2699 (1)1.JPG


 透明タイプ。水を加え泡立てるとすぐに泡ができます。私は面倒なのでネット使っちゃいます。
香りは違って、緑はフローラル、黒はボタニカルな感じ。
けっこう強いですが乾かすとほぼ消えてしまいますね。

 黒の香りのが好きです。

DSC_2701 (1)1.JPG



DSC_0010 (1)1.JPG


 頭(笑)。きしきししません


◆トリートメント

DSC_2708 (1)1.JPG


 よくある不透明なクリームタイプ。
パウチの量(10ml)でセミロングでちょうどかな。髪多いかただと足りないかな。

DSC_0014 (1)11.JPG


 普通に毛先を毛先を中心になじませました。
説明だと2~3分おいて流すとのこと。

 かわかしたらさらっと系の仕上がりに。髪がよりまとまる気がしたので、私は黒のモイストシャインのが好みです。
普段つかってるシャンプーはみかんの香りでかわいいんですけど、こういう大人っぽい香りでヘアケアするのも、いつもより優雅な気持ちになれてとても良かったです(^▽^)香り大事ですよね。


 通常のアロマキフィのシャンプーとトリートメントは、シャンプーはS、トリートメントはT、って大きく書かれたものが浮かぶんですが、こちらのオーガニックシリーズはデザインも違いちょっとお高くなってます。原材料もオーガニック由来のものが多いので、原料高いですもんね。
アロエベラ液やさまざまな植物エキスが入っていてよさげです。

シャンプー・トリートメントは各480ml ¥1,540

高くなってるとはいえ非常に良心的なお値段です。シャンプーって値段の上下大きすぎてビビります。




ビジナルさまのブログリポーターに参加させていただきました!(*´▽`*)
ありがとうございました!

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!


■AROMA KIFI オーガニック シャンプートリートメント■商品ページへ




にほんブログ村美容ブログへにほんブログ村美容ブログ コスメレビューへにほんブログ村美容ブログ iHerb生活へ

この記事へのコメント